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同時にカートに追加できない組合せです。同時にカートに追加できない組合せの詳細に関してはこちらを参照ください。
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 FA Web Shop ご利用ガイド
会員
会員登録の前に
当サイトをご利用いただくには、法人・団体に所属されているFAメンバーズ(個人事業主含む)であることが必須となります。
FAメンバーズに未登録の方は、まずは こちらで FAメンバーズにご登録ください。なお、誠に申し訳ございませんが、FAメンバーズであっても、個人会員の方は当サイトの会員になることはできません。
会員グループとは
当サイトでは会員グループを作ることができます。この会員グループでは購入情報、ライセンス情報、サブスクリプション契約情報を共有することができます。
<会員グループ>
  1. 同じグループに所属している会員は全て同じ会社であること
    (関係会社等でも会社が異なる場合は同じグループに所属できません)
  2. グループ管理者が1名以上いること
  3. 全ての会員は必ずいずれかのグループに所属すること(グループは1名から作成できます)
  4. 同じ会社内で複数のグループを作成することができますが、1人の会員が同時に複数のグループに所属することはできません。
会員グループについて
会員グループの管理者
FA Web Shop会員は管理者権限がある会員とない会員でできることに違いがあります。会員登録時に新規グループを作成した場合は管理者権限あり、既存グループに加入した場合は管理者権限なしとなります。 ただし、管理者権限はグループ管理者によって後から変更することが可能です。
管理者権限のあり・なしの違いについて

※FATEC On Demandは、ご注文者様ご本人のみ購入履歴一覧より視聴可能となりますのであらかじめご了承ください。

会員グループの所属変更
会員は所属するグループを変更することが可能です。
<グループ所属変更の流れ>
  1. あらかじめ移動先の管理者からグループIDを入手します。
  2. FA Web Shop会員情報閲覧・変更の会員グループ所属変更で「所属変更を申請する」をクリックしてください。
  3. グループ所属変更のページで移動先(例ではグループB)のグループIDを入力し、「申請する」をクリックします。申請した時点で強制ログオフとなるのでご注意ください。
  4. グループAの管理者がグループ所属変更を承認します。
  5. グループBの管理者もグループ所属変更を承認すると、移動が完了します。この時点でログインが可能になります。

※管理者もグループ所属変更できますが、それにより変更前グループの管理者が不在となる場合は変更できません。

グループ所属変更の流れ
会員グループ所属変更の注意するポイント
ご注文
ご注文方法
ご注文はWEBでの受付のみとなります。電話やFAXでのご注文はできません。
取引先コード
商社からご紹介を受けた場合は、ご注文時のカート画面にて取引先コードをご入力ください。なお、取引先コードは表示される製品と表示されない製品がございます。
見積
当サイトには見積機能はございません。ただし、調査・修理のみ、価格と日程を調整するため個別に見積を作成いたします。
購入履歴・サブスクリプション契約一覧・ライセンス一覧
FA Web Shopグループより一覧が確認できます。これらの情報はグループ単位での閲覧となりますので、同じグループに所属する全員分が表示されます。
※FATEC On Demandはご注文者様ご本人の購入履歴一覧のみに表示されます。
在庫状況
製品の在庫状況に関しては、以下のとおり表示します。
  • 〇在庫あり
  • △在庫わずか
  • ✕在庫なし
在庫なしの場合、カートに追加できない製品がございます。
購入希望数量が在庫数を上回る場合、購入可能な数量にカート内の数量が変化することがございます。
SCADAを購入される場合
SCADA製品を複数同時に購入する場合、制限がかかる場合がございます。詳しくは「同時に購入できる組合せ」をご確認ください。
<GENESIS64™ サーバー/クライアント製品、GENESIS64™ オプション製品>
  1. 一部を除き、事前にお申込が必要となります。 GENESIS64購入事前申請書に必要事項をご記入のうえ、 こちらまでメール送付ください。
  2. 弊社から申請番号を記載したメールを送ります(数日かかる場合がございます)。
  3. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  4. ご希望の製品をカートに追加して、カートに移動してください。
  5. 上記 2. で受領した申請番号をメモ欄にご記入ください。なお、商社からご紹介を受けた場合は、取引先コードをご入力ください。
  6. 「注文へ進む」をクリックしてください。
<GENESIS64™ 保守サービス(SupportWorX)更新、GENESIS64™ メジャーバージョンアップ、GENESIS64™ SIパートナー制度>
  1. 更新対象となるSupportWorX Plan Numberをご用意ください。
  2. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  3. ご希望の製品をカートに追加して、カートに移動してください。
  4. 上記 1. でご準備いただいたSupportWorX Plan Numberを更新対象ライセンス欄にご記入ください。なお、商社からご紹介を受けた場合は、取引先コードをご入力ください。
  5. 「注文へ進む」をクリックしてください。
データ分析ソフトウェアを購入される場合
<基本ライセンス(新規)、追加ユーザライセンス、追加診断ライセンス>
  1. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  2. 該当製品をカートに追加して、カートに移動してください。なお、商社からご紹介を受けた場合は、取引先コードをご入力ください。
  3. 「注文へ進む」をクリックしてください。
<基本ライセンス(更新)>
  1. 対象となるエンタイトルメントIDをご用意ください。
  2. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  3. 該当製品をカートに追加して、カートに移動してください。
  4. 上記にてご準備いただいたエンタイトルメントIDを更新対象ライセンス欄にご記入ください。なお、商社からご紹介を受けた場合は、取引先コードをご入力ください。
  5. 「注文へ進む」をクリックしてください。
シミュレーションソフトウェアを購入される場合
<3Dシミュレータ MELSOFT Gemini>
  1. 更新対象となるProduct Keyをご用意ください。
  2. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  3. 保守サービスの製品をカートに追加して、カートに移動してください。
  4. 上記 1. でご準備いただいたProduct Keyを更新対象ライセンス欄にご記入ください。なお、商社からご紹介を受けた場合は、取引先コードをご入力ください。
  5. 「注文へ進む」をクリックしてください。
クラウド検針サービスを購入される場合
  1. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  2. 基本ライセンスをカートに追加して、カートに移動してください。
  3. オプションのメータ利用台数を選択し、10台単位でカートに追加してください。オプションの検針データ保管延長も購入される場合、台数はメータ利用台数と同数をカートに追加してください。
  4. 契約開始月を選択し、メモ欄にビル名をご記載ください。
  5. 「注文へ進む」をクリックしてください。

※クラウド検針サービスは1ライセンスずつの購入となります。複数ライセンスを同時に購入することはできませんので、あらかじめご了承ください。

FATEC On Demandを購入される場合
  1. 購入前に動画視聴の確認ができます。カートに追加する前に「視聴できることを確認する」をクリックしていただき、視聴できることをご確認ください。
  2. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  3. 受講コースをカートに追加して、カートに移動してください。
  4. 「注文へ進む」をクリックしてください。

※FATEC On Demandは複数の受講コースを同時に購入することは可能ですが、ハードウェア・ソフトウェア・サービスとの同時購入はできません。

※FATEC On Demandは、ご注文者様ご本人のみ購入履歴一覧より視聴可能となりますのであらかじめご了承ください。

調査・修理をご依頼される場合
<見積依頼>
  1. 製品一覧画面または製品詳細画面から見積依頼書をダウンロードし、必要事項をご入力ください。
  2. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  3. 製品をカートに追加して、カート画面より「見積依頼」をクリックしてください。
  4. 見積画面において、見積名称や備考欄をご入力いただき、お客様アップロード済ファイル欄の「ファイルを選択」をクリックしてください。見積依頼書やその他必要な資料をアップロードしたうえで、「見積依頼」をクリックしてください。

※添付可能なファイル形式はxlsx,pdf,docxとなります。

※見積回答は登録いただいているメールアドレスに連絡します。

<ご注文>
  1. カートが空の状態であることをご確認ください。カートに製品が入っている場合は「あとで購入」をクリックしていただき、カートを空の状態にしてください。
  2. 見積一覧画面の見積名称をクリックし、見積詳細画面の三菱電機 見積書関連ファイル欄に掲載されている見積書をご確認ください。
  3. 内容を確認いただき、見積詳細画面の「注文へ進む」をクリックしてください。
キャンペーンコードとは
対象製品をキャンペーン価格で購入するためのコードです。 ご注文時にキャンペーンコードを入力いただき、「キャンペーン適用」をクリックしていただくと、キャンペーン価格での購入が可能となります。 ご注文確定後にキャンペーンコード適用はできませんので、入力忘れにはご注意ください。
キャンペーンコードの入力方法
対象製品をカートに追加後、カート画面にてキャンペーンコードの入力が可能になります。
<サブスクリプション契約製品にキャンペーンコードを使用した場合>
次月以降もキャンペーンコードが継続して適用される場合は、キャンペーン価格が自動的に反映されます。 契約更新の際、過去に使用したキャンペーンコードが適用可能な場合は、キャンペーン価格が自動的に反映されます。 数量変更、オプション追加変更される場合は、カート内で数量変更、オプション追加変更し、キャンペーンコードを入力ください。
同時に購入できる組合せ
同時に購入できる組合せ
当サイトではハードウェア・ソフトウェア・サービス・トレーニングスクール等を同時に購入する際に制限がかかる場合がございます。 その場合はあとで購入の機能を使用して、一旦カートの中を購入できる組合せのみにしてください。
<同時に購入できる組合せ>
同時に購入できる組合せ
ハードウェア製品の同時購入について
SCADAの同時購入について
ソフトウェア、サービスの同時購入について
<「あとで購入」の手順>
同時購入できないものが同じカートにある場合、エラーが表示されます。「あとで購入」をクリックして、同時購入可能な組合せにした後で「注文へ進む」をクリックしてください。
「あとで購入」の手順
「あとで購入」にした製品は「保存済みの製品」からご確認いただけます。「カートに戻す」をクリックして再度ご注文手続きへお進みください。
保存済の製品
お届け
標準出荷日数の見方

標準出荷日数はご注文を受けてから出荷までにかかる概算日数になります。出荷日やサービス開始をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

  • 1日:当日または翌営業日
  • 2日:2営業日後
  • 3日:3営業日後
  • 4日:4営業日後
  • 5日:5営業日後
  • 欠品中ですのでお時間をいただきます。:ご準備ができ次第、製品を発送いたします。
  • -:サブスクリプション製品におけるサービスの提供開始日は毎月1日となります。但し、初回申込日に応じ、下記のとおりとなります。
    • 1日から20日まで:サービス開始日は翌月1日となります。
    • 21日から末日まで:サービス開始日は翌々月1日となります。
ハードウェア製品の当日出荷締め時間
標準出荷日数が1日のハードウェア製品は、12時までのご注文で当日出荷となります。
ハードウェア製品の配達日時指定および送り先変更
当サイトでは配達日時指定および送り先変更はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。 お届け日時(着日・時間指定)および送り先を変更される場合は、 「三菱電機 FA Web Shop 出荷のお知らせ」メールに記載の配達業者送り状番号、 もしくは購入履歴詳細画面より送り状番号をご確認いただき、 ヤマト運輸株式会社のサイトから変更手続きをお願いします。
ハードウェア製品の分割納品
当サイトでは1つの注文を分割して納品は対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。 製品の発送はご注文毎に梱包・送付いたしますので、希望される梱包単位でご注文ください。
ライセンス発行にかかる時間
標準出荷日数が1日となっているソフトウェアはご注文受付からおよそ30分以内にライセンスが発行されます(日曜を除く8:30~18:30)。 回線の混雑状況にもよりますが、1時間経過してもライセンス発行のお知らせメールが届かない場合は こちらまでお問い合わせください。
FATEC On Demandの視聴方法
  1. FA Web Shop グループの購入履歴一覧から、該当の注文番号をクリックいただくと購入履歴詳細が表示されます。
  2. 購入履歴詳細にてパスワードを確認のうえ、「受講はこちら」をクリック後、パスワードを入力していただくと視聴できます。
  3. 購入履歴詳細の「テキストダウンロード」をクリックいただくとテキストがダウンロードできます。
  4. 購入履歴詳細の「受講修了証」をクリックいただくと受講修了証がダウンロードできます。

※FATEC On Demandは、ご注文者様ご本人のみ購入履歴一覧より視聴可能となりますのであらかじめご了承ください。 

納品書(ハードウェア)
納品書は購入した製品に同梱してお届けいたします。ご注文毎に1枚の納品書が発行されます。 購入製品数量が多い場合は梱包が複数になる場合がございますが、納品書はいずれかの梱包に同梱されます。
納品書(ソフトウェア、サービス、トレーニングスクール)
当サイトでは納品書は発行しておりません。 納品の際に、ご登録のメールアドレスへメールを送信します。以下のメールをもって、納品の証明とさせていただきます。
<納品関連メール>
  • ライセンス発行のお知らせ
  • サブスクリプション契約受付完了のご連絡
  • サブスクリプション自動更新完了のお知らせ
  • 注文受付のご連絡(FATEC On Demand)
  • 調査・修理報告書提出のご連絡
ダウンロードにかかる時間
ソフトウェアのダウンロードにかかる時間は容量、回線速度等に依存するため、1時間程度かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。
お支払
お支払方法
お支払い方法は、クレジットカード後払い(Paid)からお選びいただけます。
クレジットカード
お支払いは一括払いのみとなります。出荷までに60日を越える製品はクレジットカードをご利用いただけない場合があります。 また、お客様のクレジットカード情報は当社では保持しません。決済代行会社にて適切に管理されます。
ご利用可能なクレジットカード一覧
後払い(Paid)
後払い(Paid)は、初期費用や利用料が不要で、銀行振込・口座振替・コンビニ払いでのお取引が可能です。 詳細はこちらをご覧ください。
後払い(Paid)のフロー
ご請求日
製品の出荷日を基準にご請求させていただきます。ただし、日付または時間によっては請求日が翌営業日以降となるケースがございます。
請求書のまとめ方
後払い(Paid)をご利用いただければ請求書をまとめることができます。 詳細はこちらをご覧ください。
クラウド検針サービスについて
クラウド検針サービスは契約期間1年の自動更新型となっており、毎月ご請求させていただきます。 満期解約受付期間は契約満了月の21日から起算して、90日前から契約満了月の20日までとなります(毎月21日は除く)。
消費税計算
税抜合計金額に税率をかけて消費税を算出します。そのため、税込単価の合計注文合計金額(税込)に差額が生じるケースがございますが、あらかじめご了承ください。 お客様には注文合計金額(税込)をご請求させていただきます。
送料
送料は一律550円(税込)となります。 1回の購入金額が5,500円(税込)以上の場合は、送料は当社負担とさせていただきます。
インボイス対応(適格請求書)
当サイトでは購入履歴詳細画面をもって、インボイス対応(適格請求書)とさせていただきます。
領収書
領収書
当サイトでは領収書は発行しておりません。領収の証明については、以下のとおりとなります。
  • クレジットカード:各カード会社から発行されるカード利用明細
  • 後払い(Paid):振込時の控え
変更・キャンセル・交換・返品
変更・キャンセル・交換・返品
ご注文確定後、お客様都合によるご注文の変更・キャンセル・交換・返品は一切お受けできません。 当サイトでの販売は通信販売事業に該当するため、特定商取引に関する法律第9条(訪問販売におけるクーリングオフ制度)の適用はございません。
不具合が発生した場合(ハードウェア)
購入したハードウェアに不具合もしくは注文内容の相違がございましたら、こちらより FA Web ShopメンバーズID、注文番号、対象形名、対象台数、具体的な内容をご入力のうえ、ご連絡いただきますようお願いします。
不具合が発生した場合(ソフトウェア、サービス、トレーニングスクール)
購入した製品のダウンロードができない等の不具合がございましたら、こちらより FA Web ShopメンバーズID、注文番号、対象形名、具体的な不具合内容をご入力のうえ、ご連絡いただきますようお願いします。 なお、ソフトウェア自体に不具合がある場合はFAサイトにあるアップデート版のインストールをお願いする場合がございます。
会員登録・サイト操作方法
会員登録
FA Web Shopをご利用いただくには、FAメンバーズへの登録とFA Web Shopメンバーズへの登録が必要です。
会員登録のポイント
<会員登録に関してお困りの場合はこちらから!>
FA WEB Shopの新規会員登録画面

FA Web Shopご利用案内の「新規会員登録」をクリックするとFA Web Shop新規会員登録案内が表示されます。

FA WEB Shop新規会員登録案内

A<FAメンバーズではない場合はこちらから!>

FA Web Shop会員登録の前に、三菱電機FAサイトのメンバー登録(無料)が必要です。 「メンバー登録」より会員登録をお願いします。

三菱電機FAサイトのメンバー登録

ガイダンスに従ってご登録をお願いします。

三菱電機FAサイトのメンバー登録ガイダンス

B<すでにFAメンバーズに登録している場合はこちらから!>

三菱電機FAサイトにログインし、下記手順でユーザ情報の変更を行ってください。

三菱電機FAサイトのログイン画面

ログイン後、「お客様情報の変更」をクリックしてください。

「お客様情報の変更」ボタンの位置

お客様情報の変更ページで「ユーザー情報の変更」をクリックしてください。

「ユーザー情報の変更」ボタンの位置

「お客様情報の入力」にてFA Web Shop利用申請で「希望する」にチェックし、「送信内容を確認する」をクリックしてください。

「お客様情報の入力」画面での入力の手順

C<FA Web Shop新規会員登録はこちらから!>

AまたはBの手順が完了すると登録されているメールアドレスに【三菱電機 FA Web Shop】仮登録完了のご連絡が届きます。 本文記載のURLをクリックしていただくと、「FA Web Shop新規会員登録画面」に遷移いたしますので、必要事項を入力してください。
新規グループを作成するを選択した場合は新しい会員グループ名をご記入ください。
既存グループへ加入するを選択した場合は加入するグループ番号をご記入ください。

FA Web Shop新規会員登録画面

FA Web Shopメンバーズの審査期間は数日~1週間程度となりますので、あらかじめご了承ください。 審査が完了したらFA Web Shopをご利用いただけます。FA Web Shopにログインしてください。

FA Web Shopのログイン画面
グループ管理
<グループの管理に関してお困りの場合はこちらから!>

「FA Web Shopマイアカウント」の中に「グループ管理」があります。ここでグループ管理の操作を行えます。

FA Web Shopマイアカウント内の「グループ管理」

<グループ加入申請一覧・承認>

「グループ加入申請一覧・承認」をクリックすると下の画面が表示されます。ここではグループ加入申請者が表示され、承認作業をすることができます。 「加入済みの会員一覧はこちら」の青文字をクリックすると、既に会員となったメンバーを一覧で確認できる「会員一覧」ページへ移動します。

グループ加入申請一覧・承認

グループ加入申請を承認する場合は「承認する」をクリックしてください。

グループ加入申請の承認画面

検索条件は「氏名」「FA Web Shop会員ステータス」があります。並び替えの項目は「氏名(昇順)」「FA Web Shop会員ステータス」があります。

グループ加入申請一覧の検索条件

<会員一覧>

「会員一覧」をクリックすると下の画面「会員一覧」ページへ移動します。検索の仕組みは「グループ加入申請一覧・承認」と同様です。「加入申請承認待ちの会員一覧はこちら」の青文字をクリックすると「グループ加入申請一覧・承認」ページへ移動します。

会員一覧ページについて

<グループ情報>

「グループ情報」をクリックすると下の画面「会員グループ」ページへ移動します。「会員グループ名を変更」をクリックすると会員グループ名を変更することができます。
グループに加入されるメンバーがいる場合は、グループに加入する際に必要となるため、会員グループ番号をお伝えください。

会員グループページについて
支払方法の登録
<支払い方法に関してお困りの場合はこちらから!>

お支払方法は、「後払い(Paid)」と「クレジットカード」があります。

FA Web Shopアカウント内のお支払い方法

「FA Web Shopマイアカウント」で支払方法を設定できます。

クレジットカード登録画面
後払いPaid登録画面

ご注文時、登録した支払方法を選択できます。

<後払い (Paid支払い)について>

Paidについての詳細はこちらをご覧ください。

製品の探し方
<製品の探し方に関してお困りの場合はこちらから!>

<製品の品名・形名から検索する場合>

検索窓に検索したい製品の品名や形名を入力し、「検索」をクリックすると検索結果が表示されます。

検索窓の位置

検索結果は、「おすすめ順」「価格(高い順)」「価格(安い順)」で並べ替えできます。それに加えて「関連カテゴリ」で検索結果をさらに絞り込むこともできます。

検索結果の並べ替えについて

<カテゴリから探す場合>

トップページからカテゴリを選び、そのカテゴリに含まれる製品を探すことができます。

カテゴリから探す方法について

例えば「ソフトウェア」のカテゴリを選択すると、ソフトウェアに分類される製品が表示されます。 ソフトウェアの中にはさらに細分化したカテゴリがあるので、そのカテゴリを選択して検索を絞ることもできます。並び替えて表示することもできます。

「ソフトウェア」のカテゴリを選んだ場合
ご注文方法
<ご注文方法に関してお困りの場合はこちらから!>

購入したい商品を選ぶと下の画面が表示されます。購入する製品情報・数量・価格に間違いがなければ「カートに追加」をクリックします。

「カートに追加」ボタンの位置

製品をカートに追加すると、下の画面のようにポップアップ画面が表示されます。「カートに移動」をクリックします。

「カートに移動」ボタンの位置

カートの中が表示されます。ここでは「数量の変更」「あとで購入」「削除」の操作を行うことができます。

カートの中を表示させた画面について

「注文へ進む」をクリックすると「ご注文手続き」のページが表示されます。最終確認画面で情報をご確認いただき、問題がなければチェックボックスにチェックを入れます。 チェックを入れると「注文を確定する」をクリックできるようになります。

ご注文手続きのページについて

注文を確定すると、ご注文手続き完了ページが表示されます。ご注文手続きが完了するとFA Web Shopより受付完了やサービスのご案内、ライセンス発行のお知らせなどが届きます。 ご購入いただいたサービスの契約は「サブスクリプション契約詳細」から、ソフトウェアは「ライセンス一覧」からダウンロードが可能です。 注文後に支払い方法は変更できませんのでご了承ください。

【補足】あとで購入

「あとで購入」をクリックすると、その製品が「保存済の製品」として表示されます。「カートに戻す」「削除する」の操作を行うことができます。

「あとで購入」について
取引先コード・キャンペーンコードの適用方法
<取引先コードに関してお困りの場合はこちらから!>

商社からご紹介を受けた場合は、ご注文時のカート画面にて取引先コードをご入力ください。
なお、取引先コードは表示される製品と表示されない製品がございます。

取引先コード入力画面

入力後に商社の会社名が表示されますので、内容をご確認いただき、問題なければ「注文へ進む」をクリックしてください。 誤った会社名が表示された場合は、お手持ちの取引先コードを再度ご確認のうえ、取引先コードの欄に再度ご入力ください。

取引先コード入力後の画面
<キャンペーンコードに関してお困りの場合はこちらから!>

カート画面にてお手持ちのキャンペーンコードをご入力いただき、「キャンペーン適用」をクリックしてください。

カート画面でキャンペーンコードを入力

入力したキャンペーンの名称、値引き金額が表示されますので、内容をご確認いただき、問題なければ「注文へ進む」をクリックしてください。 入力したキャンペーンを解除する場合は「キャンペーン取消」をクリックしてください。

キャンペーンコード適用の確認画面
購入履歴・サブスクリプション契約・ライセンス・見積の確認方法
<購入履歴・サブスクリプション契約・ライセンス・見積に関してお困りの場合はこちらから!>
契約・履歴の確認について

「FA Web Shopグループ」の中の「購入履歴一覧」「サブスクリプション契約一覧」「ライセンス一覧」「見積一覧」で購入履歴や契約内容等の確認ができます。

FA Web Shopアカウント内の契約・履歴一覧

<購入履歴一覧>

「購入履歴一覧」では、購入した製品の一覧を確認できます。

「購入履歴一覧」について

<サブスクリプション契約一覧>

「サブスクリプション契約一覧」では、サブスクリプション契約している製品の一覧を確認できます。 「契約番号」「品名」「形名」「契約者」「契約開始月〜契約終了月」「契約申込日」の検索条件があり、絞り込んで表示することができます。

「サブスクリプション契約一覧」について

青字の契約番号をクリックすると詳細な内容を確認できます。「契約詳細情報」「製品情報」「定期受注履歴」を確認することができます。

「サブスクリプション契約詳細」について

さらに製品情報の製品名をクリックすると、下の画面が表示され詳細な内容を確認できます。

製品情報の詳細内容確認画面

<ライセンス一覧>

「ライセンス一覧」では、ライセンスの一覧を確認できます。ソフトウェアを購入いただいた場合、「ライセンス許諾書」「ダウンロード」「アクティベート情報」「アップデート情報」の確認・操作が行えます。 「利用期間」「品名」「形名」「購入者」で検索することができます。

「ライセンス一覧」について

さらにライセンス状況で「全て」「有効」「無効」でも検索することができます。
「ライセンス許諾書」をクリックするとライセンス許諾書のPDFのダウンロードが可能です。

「ライセンス許諾書」をクリックした場合

「ダウンロード」をクリックするとダウンロード可能なソフトウェア製品の確認ができます。 ファイル名をクリックするとダウンロードは開始され、ダウンロードフォルダにダウンロードできます。

「ダウンロード」をクリックした場合

「アップデート情報」をクリックすると最新のアップデート情報の確認ができます。

「アップデート情報」をクリックした場合

<見積一覧>

「見積一覧」では、見積依頼を実施した製品の見積一覧を確認できます。「見積名称」「見積ID」「品名」「形名」の検索条件があり、絞り込んで表示することができます。

「見積一覧」の画面

青字の見積名称をクリックすると「見積詳細」画面に遷移し、見積の詳細な内容を確認でき、「注文へ進む」「見積編集」「見積キャンセル」を実施することができます。

「見積詳細」の画面
  • 「注文へ進む」・・・弊社見積回答後に、クリックすることができます。(見積有効期限日を過ぎるとクリックできませんので、見積編集をクリックして再度見積依頼を実施してください。)
  • 「見積編集」・・・見積内容を変更する場合にクリックして、再度見積依頼まで実施ください。(「見積編集」をクリックすると、再度見積依頼を実施するまですべての製品を購入することができません。)
  • 「見積キャンセル」・・・見積を破棄いたします。
サブスクリプション契約の解約・契約変更等の方法
<サブスクリプション契約の解約や変更に関してお困りの場合はこちらから!>

<満期解約依頼について>

サブスクリプションの契約詳細画面にて、90日前から「満期解約依頼」が有効となりますので、こちらをクリックしてください。

「満期解約依頼」について

<契約内容変更について>

オプション製品の追加等の契約内容の変更もサブスクリプションの契約詳細画面にて申込できます。

退会方法
<退会に関してお困りの場合はこちらから!>

「FA Web Shopマイアカウント」の「FA Web Shop会員情報閲覧・変更」をクリックしてください。

FA Web Shopアカウント内の「FA Web Shop会員情報閲覧・変更」

「FA Web Shop会員情報ページ」FA Web Shop退会の項目の「FA Web Shopを退会する」をクリックすると退会となります。退会後は、FA Web Shop内の各種サービスがご利用できなくなります。

「FA Web Shopを退会する」ボタンの位置

三菱電機FAサイトでも退会することができます。三菱電機FAサイトで退会手続きを行うと、FAサイト、FA Web Shopのどちらとも退会となります。

三菱電機FAサイトで退会する方法について
その他
推奨環境/ブラウザ設定
ブラウザはMicrosoft Edge最新版またはGoogle Chrome最新版を推奨しています。デバイスはパソコンのみ動作保証しており、スマホおよびタブレットは対象外です。
ページが正常に表示・遷移しない場合
ご使用いただいているブラウザのキャッシュ、Cookieを削除していただきますと改善される場合がございます。
  • Microsoft Edgeの操作方法は‌‌こちら
  • Google Chromeの操作方法は‌こちら
左右の画面表示が切れてしまう場合
お手数ですが、サイトの表示倍率を変更していただき、画面サイズに合うように設定をお願いします。
ご使用する地域について
当サイトで販売している製品は全て日本国内でご使用ください。海外で使用する可能性がある場合は当サイトでは購入せずにお取引されている商社へご相談ください。
サイトライセンス
サイトライセンスに関しては‌こちらをご参照ください。
ダウンロードしたソフトウェアを間違って削除してしまった場合
再度ダウンロードください。
FA Web ShopのメンバーズIDを忘れてしまった場合
メンバーズID‌に関してはこちらをご参照ください。
FA Web Shopのパスワードを忘れてしまった場合
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をクリックし、ガイダンスに従い操作してください。
FA Web Shopの利用申請後に、仮登録完了のメールが届かない場合

下記のいずれかに該当していないかご確認ください。

  1. 受信拒否
  2. パソコンのメールアドレスからキャリアメールへの転送
  3. メールアドレスがキャリアメール(docomo/softbank/auなど)

※FAメンバーズのお客様情報変更よりパソコンでご利用できるメールアドレスに変更をお願いします。 設定の変更処理が完了しましたら、再度FA Web Shopの利用申請をお願いします。